南海・特急チケットレスサービス よくあるご質問

南海・特急チケットレスサービスについて

パソコンやスマートフォンからインターネットを利用しお客さまご自身でお好きな特急列車の座席を指定して、特急券を購入いただけるサービスです。

入会金・年会費は無料です。

会員について

会員情報の「登録内容照会」でご登録いただいたメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。また、メールの受信拒否設定をされていた場合は、club@nankai.co.jpからのメールを受信できるように設定を変更した後、「仮登録メール再送依頼」新規ウィンドウで開きますフォームから、ご依頼ください。

南海・特急チケットレスサービスの「ID番号」「パスワード」をご入力ください。お忘れの場合は、こちらよりご確認ください

お忘れの場合は、こちらよりご確認ください。ID番号はご登録いただいているメールアドレスに送信いたします。パスワードはご自身にて再設定をお願いいたします。

特急券購入について

南海・特急チケットレスサービスを利用し、特急券を購入する方法は2とおりございます。

(1)会員登録してから購入

お客さまの個人情報を入力していただき、会員登録後、特急積立金又はクレジットカードで購入いただけます。
会員登録された方には、購入金額に応じてポイントサービスを提供いたします。

「特急券購入ページ」新規ウィンドウで開きます

(2)会員登録せずに購入

お客さまの個人情報、クレジットカード情報を入力していただくことで購入いただけます。

「特急券購入ページ」新規ウィンドウで開きます

本サービスをご利用いただくには、当社が指定するインターネット環境に対応したスマートフォン等の情報端末が必要です。

(1)会員登録された方

①特急積立金による決済
②登録したクレジットカードによる決済
③ポイント利用による引換
④ポイント利用+特急積立金併用での決済
⑤ポイント利用+クレジットカード決済での決済

  • 特急積立金とクレジットカードの併用はできません。

(2)会員登録されていない方

①クレジットカード決済のみ

会員登録された方は、特急積立金又はクレジットカードでの購入、ポイントを利用した購入、引換が可能です。

会員登録せず、特急券を購入する場合は、氏名、生年月日、メールアドレス、クレジットカード情報をご入力いただきます。なお、特急券購入後の個人情報は変更は出来ませんので、メールアドレスにお間違いがないか、ご確認をお願いいたします。

ご購入時に登録されたメールアドレスに誤りがあったか、メールの受信拒否設定をされていた可能性があります。なお、特急券購入時に送信される「特急券購入メール」は再送できません。

基本的に有効期限はありませんが、最終ログイン日から1年間ログインがない場合は強制退会とさせていただきますので、その時点で特急積立金は無効となります。

クレジットカードやポイントで現金積立は行えません。現金でのみ積立できます。

積立できる限度額は残高20,000円までです。また、1回の積立では10円単位で10,000円まで積立可能です。

南海・特急チケットレスサービスにログインしていただきますと、会員メニューの上部に表示されています。

定期券が買える券売機(ピンク色の券売機)または所定の駅窓口で積立が行えます。

一度積み立てられた特急積立金は払いもどしできません。払いもどしをご希望される場合は、所定の駅窓口で退会の手続きを行ってください。退会時に特急積立金の残額をお返しいたします。

特急券の予約は受け付けておりません。南海・特急チケットレスサービスでは全て購入となります。

乗車日の1か月前の10時から、乗車駅出発時刻の3分前まで購入できます。時間帯は3時00分から26時00分までです。

会員登録された方で、1人のお客さまがご購入いただけるのは、20列車までで、1列車あたり8席までです。会員登録されていない方は、1列車8席です。

南海・特急チケットレスサービスでは、必ず会員ご本人の乗車が必要です。

申し訳ございませんが払いもどしとなりますので、所定の手数料新規ウィンドウで開きますが必要となります。

購入情報を確認できる別の情報端末等をご用意いただくか、再度、特急券を購入のうえご乗車願います。

会員登録されている方は、南海・特急チケットレスサービスにログインしていただき、「特急券購入情報照会」メニューから払いもどしされる特急券情報を選択のうえ払いもどし手続きを行ってください。所定の手数料新規ウィンドウで開きますを差し引いた金額をご購入時の決済方法により返金いたします。ただし、ポイント利用分は返却いたしません。
会員登録されていない方は、南海・特急チケットレスサービスの「特急券購入・照会(会員登録なし)」にアクセスしていただき、特急券購入情報照会画面にて払いもどし手続きを行ってください。所定の手数料新規ウィンドウで開きますを差し引いた金額をご登録いただいたクレジットカードに返金いたします。

会員登録された方は、南海・特急チケットレスサービスにログイン後「特急券購入情報照会」メニューから追加購入する特急券情報を選択のうえ手続きを行ってください。追加購入方法はランダムに座席が選ばれる「おまかせ購入」と、お好きな座席を選ぶことができる「座席指定」がございます。ご購入された列車が乗車駅を発車する3分前であれば、すでに購入済みの座席とあわせて8席まで追加購入することができます。ただし、乗車日、列車、決済方法などの変更はできません。
会員登録されていない方は、追加購入できませんので、別途、本サービス等で特急券を購入願います。

はい、会員登録の有無にかかわらず、複数席同時のキャンセルや1席単位でのキャンセルも可能です。この場合、1キャンセルに対し、所定の払いもどし手数料新規ウィンドウで開きますが必要となります。なお、残席が小児用のみとなる場合はお取り扱い出来ません。

2回を上限として変更可能です。

クレジット口座に払いもどしを行ったのですが、クレジットカード会社が受け付けていただけませんでしたので、恐れ入りますが所定の駅窓口までお申し出願います。現金で払いもどしさせていただきます。

「所定の駅窓口はこちら」

会員登録された方は、登録内容照会画面の「特急券の購入・変更・払いもどしの通知を受け取りますか?」で「はい」を選択いただければ、受け取りは可能となります。
会員登録されていない方は、購入時にご入力いただいたメールアドレスに特急券購入情報を必ずメール送信させていただきます。

会員登録されたお客さまは、南海・特急チケットレスサービスにログインしていただき、「特急券購入情報照会」からご確認いただけます。会員登録せずにご購入されたお客さまは、「特急券購入・照会(会員登録なし)」から特急券購入情報照会をしていただき、「特急券購入情報照会」にてご確認いただけます。

会員登録されたお客さまは、南海・特急チケットレスサービスにログインしていただき、「特急券購入履歴照会」からご確認いただけます。会員登録せずにご購入されたお客さまは、「特急券購入・照会(会員登録なし)」から特急券購入情報照会をしていただき、「特急券購入情報照会」にてご確認いただけます。

お手数をお掛けしますが、購入情報を確認できる情報端末をお持ちいただき、駅窓口でご申告願います。

ポイントサービスについて

南海・特急チケットレスサービスで会員登録された方が、ネット特急券でご乗車いただきましたら、購入金額の3%をサービスポイントとして付与いたします。ポイントは10ポイント単位のご利用が可能で、1ポイント1円換算でネット特急券の購入、引き換えにご利用いただけます。また、当月内の特急積立金、クレジットカードのお支払い総額に応じて特典ポイントを付与いたします。

ご乗車された翌月の2日に付与いたします。

ポイントサービスは会員登録した方限定のサービスですので、会員登録されていない方にはポイント付与はございません。

当月内の特急積立金又はクレジットカードのお支払い金額に応じて、以下の特典ポイントを付与いたします。

(1)1,501円~2,500円まで 150ポイント
(2)2,501円~3,500円まで 150ポイント
(3)3,501円~5,000円まで 150ポイント
(4)5,001円~7,500円まで 150ポイント
(5)7,501円以上は、2,500円ごとに300ポイント
(6)20,001円以上は、2,500円ごとに400ポイント
(例:当月内のお支払い額の合計3,200円の場合、(1)+(2)で特典ポイント300ポイント付与。)

ポイントのみで引き換えたポイント特急券はキャンセルできません。また、ポイントと特急積立金又はクレジットカードと併用して購入したポイント併用特急券はキャンセルできますが、ポイント利用分は返却いたしません。

基本的に有効期限はございませんが、南海・特急チケットレスサービスへの最終ログイン日から1年間ログインがない場合は強制退会とさせていただきますので、その時点でポイントは無効となります。

99,999ポイントが上限となります。例えば99,980ポイントお持ちの状態で、30ポイント付与の権利がある場合でも、残数は99,999ポイントとなります。

南海・特急チケットレスサービスにログインしていただきますと、会員メニューの上部に表示されています。

ネット特急券の購入画面で、決済方法を「ポイント」「ポイント・クレジットカード併用」「ポイント・特急積立金併用」にすることでご利用いただけます。