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会員規約

平成16年02月25日制定
平成28年03月01日改正

(適用範囲)
第1条 本規約は、南海電気鉄道株式会社(以下、「当社」という。)が提供する南海鉄道倶楽部の会員サービスを利用する場合全てに適用するものとします。
(会員サービス)
第2条 会員は、当社が提供するインターネット環境を利用して、特別急行券、座席指定券及び特別車両券(以下、「特急券」という。)の購入ができます。(以下「本サービス」という。)また、当社は、本サービスにより特急券を購入して特急列車を利用した会員に南海特急ポイントを付与し、そのポイントによる特典を提供します。
(会員登録)
第3条 会員登録ができるのは、12歳以上の方とします。
2 会員登録の手続きについては、次のとおりとします。
(1)当社ホームページから、ID番号・パスワード・ご利用区間等を入力していただきます。
(2)会員登録用として入力していただいた携帯電話のメールアドレスにURLを添付のうえ送信します。同時に、お客さま情報を仮登録状態として保存します。
(3)メールに添付されたURLより再度アクセスし、ID番号・パスワードを入力し接続した時点で会員登録が完了します。
3 会員登録をされていない仮登録状態のお客さま情報は、仮登録された翌々月の月末に消去するものとし、以後の登録については再度前項の手続きを要するものとします。
(用語の定義)
第4条 この規約において用いる用語の意味は、次のとおりとします。
会員:本規約を承認のうえ、インターネット環境を通じて南海鉄道倶楽部の入会申込みを行い、当社が入会を認めた方
ネット特急券:本サービスにより発売を行う特急券
パソコン:インターネット対応のパソコン
携帯電話:インターネット対応の携帯電話機
ホームページ:南海鉄道倶楽部ホームページ
ログイン:ホームページのログイン画面にID番号、パスワードを入力し、メニュー画面を表示させること
特急積立金:本サービスにより購入する特別急行料金、座席指定料金及び特別車両料金(以下「特急料金」という。)を支払うための積立金
ポイント:本サービスにより付与する南海特急ポイント等
ポイント特急券:南海特急ポイントを使用して引換したネットの特急券
ポイント引換特急券:換券したポイント特急券
(会員の責任)
第5条 本サービスの利用に当たり、会員は、自分のID番号とパスワードの管理及び使用について全ての責任を負うものとします。会員は、自ら行った行為及びID番号によりなされた一切の行為及びそれらの結果について、自らの行為の有無、過失の有無を問わず、その責任を負うものとします。また、会員が本サービスの利用に当たり、他の会員または会員以外の第三者に損害を与えた場合は、自己の責任と負担において相手者との紛争を解決するものとします。
2 会員が本規約に違反して当社に損害を与えた場合、当社は、被った全ての損害の賠償を当該会員に請求し、当該会員はこれに応じるものとします。
(届出事項の変更)
第6条 会員は、当社に届け出た住所、氏名、電話番号、e‐mailアドレス等について変更があった場合は、すみやかに所定の手続きにより当社に届け出るものとします。ただし、当社が変更できないと指定する項目に変更を要する場合は、退会のうえ新たに会員登録を行うものとします。
2 会員による会員データの変更不備、あるいは誤りが原因で、サービス利用上の支障が生じた場合、当社は一切責任を負わないものとします。
(退会)
第7条 会員は、自己の都合により退会するときは、ホームページで所定の手続きを行うものとします。
2 退会時には、特急積立金の残額を現金で払いもどししますので、特急積立金の残額がある会員は、当社が定める窓口で所定の手続きを行うものとします。その場合、会員は、当社及び泉北高速鉄道(以下「泉北」という。)係員の請求に応じ、本人であることが確認できる書類等を提示するものとします。
3 退会された時点で、累積されたポイントは無効となります。
(会員資格の有効期限)
第8条 会員資格の有効期限は特に定めませんが、以下のケースに該当する場合は、当サービス利用の意思がないものとみなして、当社は、事前に会員に通知することなく会員登録を抹消し、当該会員は、退会したものとして扱います。
(1) 会員登録日から5年間ネット特急券の購入または特急積立金の積立がない場合
(2) 最終ログイン日から起算して5年間ログインがない場合(特急積立金の残額及びポイントは無効となります。)
(会員資格の喪失)
第9条 会員資格について、以下のケースに該当する場合は、当社は、事前に会員に通知することなく会員登録を抹消し、当該会員は、退会したものとして扱うことがあります。
(1) 会員データの内容に虚偽等があった場合
(2) 住所、電子メールアドレス等の変更により、連絡が取れなくなった場合
(3) 本規約に違反した場合
(4) 会員の本サービス利用状況が当社に対して損害を及ぼす恐れがあるなど、当社が好ましくないと判断した場合
(5) 本サービスもしくはID番号等を不正に使用した場合
(取り扱い窓口・時間)
第10条 本サービスに関する特急積立金等の取り扱い窓口及び取り扱い時間は、別途当社の定めるところによるものとします。
(ネット特急券の購入及びポイント特急券の引換)
第11条 会員は、携帯電話及びパソコンから、ネット特急券の購入及びポイント特急券の引換ができます。この場合、会員は、あらかじめ利用する携帯電話のメールアドレスを登録するものとします。
2 ネット特急券の購入、ポイント特急券の引換及び特急の空席照会のお取り扱い時間は、5時30分から24時50分までとします。
3 ネット特急券の購入及びポイント特急券の引換は、当該特急列車の乗車日1ヶ月前の午前10時から、乗車駅の発車時刻3分前までとします。
4 座席の指定に当たっては、窓側、通路側、禁煙車、スーパーシート等の選択ができますが、希望の座席が確保できない場合は、他の座席は確保せず「座席が取れませんでした。」等の表示となります。
5 1会員によるネット特急券の購入及びポイント特急券の引換は合計5列車まで、かつ1列車当たり4席までとします。
(特急料金の決済)
第12条 本サービスによる特急料金の決済は、特急積立金からの引き落とし、または登録したクレジットカードによる引き落としとします。
2 特急積立金の残額が購入金額に満たない場合は、特急積立金によるネット特急券の購入はできません。(登録のクレジットカードによる不足金額の支払いもできません。)
3 購入の際、登録したクレジットカードが、有効期限経過、解約、通信不良等により利用できない場合は、クレジットカードによるネット特急券の購入はできません。
4 1列車の購入で特急積立金とクレジットカードの併用はできません。
(特急積立金)
第13条 特急積立金の有効期限は、最終ログイン日から起算して5年間とします。会員は、有効期限を経過した特急積立金について、その一切の権利を失うものとします。
2 特急積立金は、当社の定める窓口等においてID番号等を申告のうえ、所定の手続きにより積立することができます。
3 特急積立金は、一度の積立限度を10,000円とし、累積積立限度を最高20,000円までとします。
4 特急積立金の積立単位は、10円単位とします。
5 積立している特急積立金に利息はつけないものとします。
6 特急積立金の払いもどしは行わないものとします。ただし、本規約第7条により退会する場合は除きます。
(クレジットカード)
第14条 会員は、クレジットカードによる支払いを利用する場合、予めクレジットカード番号を登録するものとします。なお、当社は、登録と同時にクレジットカード会社へ信用照会を行います。利用できるクレジットカードは、以下のとおりとし、分割払いは利用できません。
(JCB・VISA・Master・AMERICAN EXPRESS・Diners Club)
(契約の成立時期及び適用規定)
第15条 本サービスによる運送等の契約は、次の場合に成立するものとします。
(1) 会員自らが携帯電話またはパソコンの操作により手続きをし、当社システムが座席番号等の確定後、購入情報を会員に返信したとき(払いもどしの場合も同じ条件とします。)
(2) 会員が、乗車券類等その契約に関する証票の交付を受けたとき(この場合、当社及び泉北の旅客営業規則に定める「特別急行券」「座席指定券」「特別車両券」と同様の取り扱いとなります。)
2 前項の規定によって契約が成立したとき以降における取り扱いは、別段の定めをしない限り、すべてその契約の成立したときの規定によるものとします。
(特急への乗車)
第16条 会員は、ネット特急券を購入またはポイント特急券に引き換えて特急列車へ乗車する際は、必ず会員本人が購入若しくは引換えに使用した携帯電話を携行するものとします。
2 会員は、当社及び泉北係員の請求があるときは携帯電話により座席番号等の購入情報が分かるものを呈示するものとします。
3 会員は、ネット特急券の購入またはポイント特急券の引換後、携帯電話の故障、電池切れ等により座席番号の確認ができない場合は、所定の窓口にて氏名、ID番号、電話番号等を申告のうえ特急券を受け取るものとします。
(ネット特急券の列車変更)
第17条 本サービスにより購入したネット特急券及びポイント特急券の列車変更は、購入列車毎又は引換列車毎のグループ扱いで、変更する特急列車に空席がある場合に取り扱います。この場合、購入座席数・決済方法及び大人小児等の変更はできません。
2 前項によりネット特急券を変更する場合で特急料金に差異が生じるときは、当該特急券の決済方法により収受または払いもどしを行います。
3 第1項によりポイント特急券を変更する場合でポイント数に差異が生じるときは、ポイントを収受または返却いたします。
4 列車変更の取り扱いは、購入又は引換済みの特急列車及び変更する特急列車の乗車駅発車時刻3分前までとします。
5 会員は、購入した特急列車の発車後、車内で乗車区間を変更する場合は、車内係員に申し出るものとします。この場合で特急料金に差異が生じる場合は、不足額があるときは現金で収受し、過剰額があるときは払いもどしいたしません。(携帯電話ではこの取り扱いをいたしません。)
6 ネット特急券の列車変更及びポイント特急券の列車変更は2回を上限とします。
(ネット特急券の追加購入)
第18条 会員は、本サービスにより購入したネット特急券と同一の条件で、追加後の合計座席数が4席までであれば追加して購入できます。
2 会員が、前項によりネット特急券の追加購入を行う場合、追加分の特急料金は当該ネット特急券の決済方法により収受します。
3 追加購入の取り扱いは、購入済みの特急列車の乗車駅発車時刻3分前までとします。
4 ポイント特急券の追加引換は、本条に準じて取り扱いします。
(特急料金の払いもどし)
第19条 会員は、本サービスにより購入したネット特急券が不要になった場合、購入済の特急列車の乗車駅発車時刻3分前までであれば、携帯電話またはパソコンの操作により購入列車単位で払いもどしができます。払いもどし金額は当該ネット特急券の決済方法により払いもどしします。
2 前項により払いもどしをする場合の手数料は、1列車につき150円とします。ただし、泉佐野・関西空港間のレギュラーシートのネット特急券については、1列車につき30円とします。
3 購入した特急列車が事故等により運休となった場合は、特急料金全額を自動的に当該ネット特急券の決済方法により払いもどしします。この場合、返却に2日程度かかることがあります。
4 前項により払いもどしをした場合、その旨を登録携帯電話へe‐mailで通知します。
(車内での係員の確認)
第20条 車内におけるネット特急券及びポイント特急券確認のため、本サービスによりネット特急券を購入及びポイント特急券に引換し乗車した会員に、当社係員が氏名、ID番号、電話番号等を尋ねる場合があります。
(利用状況)
第21条 特急積立金やネット特急券購入等の利用状況は、携帯電話及びパソコンの操作により確認できます。また、当社は、会員の請求により、所定の窓口において、希望の月の利用明細を印刷して交付するものとします。ただし、この取り扱いは当月から12ヶ月前までとなります。
(ポイントの付与)
第22条 当社は、会員がネット特急券を購入した1回当たりの金額に対し、次項の計算方法によりポイントを付与します。ただし、以下のものはポイント付与の対象としないものとします。
(1) 購入後、払いもどし(運休等による払いもどしも含む。)したネット特急券の購入金額
(2) 購入後、携帯電話の故障、電池切れ等により座席番号の確認ができない場合等で、所定の窓口にて特急券に換券した場合
(3) その他当社が別に定めるもの
2 付与するポイント数は、前項の購入金額に0.1を乗じて計算します。計算後のポイント数に1ポイント未満の端数が出た場合は、これを切り捨てます。
3 ポイントは、会員が購入したネット特急券で特急にご乗車の後、翌月2日に付与します。
4 当社は、別に条件を定め、これを満たした会員に追加ポイントを付与する場合があります。
5 付与したポイントで、特急料金を1円当たり1ポイントに換算したポイント数でポイント特急券と引換ます。この場合、特急積立金、クレジットカードとの併用はできません。
6 ポイントは、会員のID番号ごとに付与、累積、管理及びポイント特急券との交換を行います。異なる会員のID番号に付与されたポイントは、共有、合算することはできません。
7 付与したポイント数は、会員本人が自ら操作してホームページで確認することができます。
8 付与したポイントの換金、売買、譲渡は一切できません。
9 会員は携帯電話の機種変更等により、本サービスの利用ができなくなった場合、累積された特急ポイントは無効となります。
(ポイントの累積と有効期限)
第23条 ポイントの有効期限は、最終ログイン日から起算して5年間とします。会員は、有効期限を経過したポイントについて、その一切の権利を失うものとします。
2 新たに付与したポイントは、それまでに付与した有効なポイントと合算して累積します。
3 ポイントの累積は99,999ポイントを上限とし、これを超えてのポイント累積はできません。
(ポイント特急券)
第24条 ポイント特急券及びポイント引換特急券は、ポイント、現金、特急積立金、クレジットカードへの返金など、いかなる手段によってもその全部または一部を払いもどすことはできません。
2 ポイント引換特急券は、列車、区間、座席等の変更はできません。
3 会員は、ポイント特急券及びポイント引換特急券で指定した区間以外を利用した場合は、別に所定の特急料金を支払うものとします。
(個人情報の取り扱い)
第25条 当社は、会員登録または本サービスを利用する過程において知り得た会員の個人情報に関して、会員の同意なく、当社及び当社が機密保持契約を結んだ協力企業以外に会員の個人情報を開示することは原則として行わないものとします。但し、以下のケースにおいて個人情報を開示する場合があります。
(1) 会員が、個人情報の開示に同意している場合
(2) 官公庁、またはこれらに準じた権限を有する機関から会員情報の開示を求められた場合
(3) 当社が、本サービス利用動向の分析のために収集した統計情報(個人を特定できない情報)を開示する場合
(会員情報の南海電鉄グループ内利用の同意)
第26条 会員は、当社及び南海電鉄グループ各社が業務上必要な範囲で、本サービスによる会員の属性情報を利用すること及び情報を利用し会員に対しダイレクトメール等の送付、案内のための電話等を行うことに同意するものとします。
2 会員は、当社の窓口に宣伝物の送付等営業案内の中止を申し出ることができます。
(本サービスにかかわる通信費用)
第27条 本サービスの利用にかかわる携帯電話、パソコン等の通信費用等については、会員の負担とします。
(本サービスの中止・中断)
第28条 当社は、本サービスの運営を以下の場合、会員に通知することなく中止、中断することがあります。
(1) 本サービスのシステムの保守を定期的に、または緊急に行う場合
(2) 戦争、暴動、地震、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
(3) その他本サービスの運営上、中止及び一時的な中断が必要と判断した場合
(インターネット環境)
第29条 会員がパソコンからアクセスする時に使用するブラウザについて、本サービスでは会員情報を保護するため一部のページに暗号化機能を盛り込んでいます。画面が正常に表示されない場合は、ブラウザのセキュリティー設定(SSL)を確認してください。設定は会員の環境ごとに異なります。本項についての詳細は、会員が、加入しているプロバイダーに問い合わせるものとします。なお、ブラウザは、Internet Explorer8.0の使用を推奨します。
2 本サービスをご利用できる携帯電話は、iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ対応機種及び多機能携帯電話(一部を除く)となります。
3 会員が利用されるパソコン及び携帯電話の種類によっては、本サービスを利用できない場合があります。
(システムの障害)
第30条 会員が、本サービスのために利用している通信事業者及びプロバイダーの回線障害、システム障害等が起因した損害等については、当社は一切責任を負わないものとします。
2 当社のシステム障害等により、本サービスを利用できない場合における、会員の不利益等について、当社は一切責任を負わないものとします。
(規約の変更)
第31条 本規約のサービス内容は、予告なく変更、改訂または廃止することがあります。
(当社の免責事項)
第32条 当社は、会員等が送信した情報が当社のシステムに到着するかどうか、及び当社に到着した情報が利用者の送信した情報と同一内容であるかについては、一切の責任を負わないものとします。
2 本サービスの提供に関し、遅滞、変更、中止、中断、アクセス制限及び廃止並びにその他本サービスに関連して発生した会員等又は第三者の損害について、別途定めがある場合を除いて、当社は一切の責任を負わないものとします。
3 本サービスの利用に関して、会員同士若しくは会員と第三者との間に生じた紛争に自己の責任において解決するものとし、当社は当該紛争に関して一切の責任を負わないものとします。
(準拠法)
第33条 本契約には日本法が適用されるものとします。
(管轄裁判所)
第34条 本サービスに関連して、会員と当社との間で紛争が生じた場合には、会員と当社において誠意をもって協議するものとします。
2 協議しても解決しない場合、大阪地方裁判所を専属管轄裁判所とします。

資金決済に関する法律第13条第1項各号に定める事項

1. 商 号
南海電気鉄道株式会社
2. 特急積立金の累積積立限度額
20,000円
※特急積立金とは、特急チケットレスサービスにより特別急行料金、座席指定料金及び特別車両料金を支払うために、お客さまが所定の手続を経て当社に拠出した積立金のこと
3. 特急積立金の有効期限
最終ログイン日から起算して5年間
※ログインとは、南海鉄道倶楽部ホームページのログイン画面にID番号、パスワードを入力し、メニュー画面を表示させること
4. 特急チケットレスサービスに関するお問い合わせ先
所 在 地  大阪市浪速区敷津東二丁目1番41号
名  称  南海テレホンセンター
電話番号  06-6643-1005(平日9:00~17:50)
5. 特急積立金で購入できる対象
当社及び泉北が運行する列車の特別急行券、座席指定券及び特別車両券(「天空」を除く。)
6. 特急チケットレスサービス利用に際しての注意事項
有効期限を経過した特急積立金については、その一切の権利が失われます。
その他の注意事項につきましては、南海鉄道倶楽部ホームページに記載している会員規約をご参照下さい。
7. 特急積立金の未使用残高を知る方法
南海鉄道倶楽部ホームページのログイン画面にID番号、パスワードを入力し、メニュー画面を表示させて「登録内容照会」にお進み下さい。
「積立金残高」欄に記載されている金額が未使用残高となります。
8. 会員規約
特急チケットレスサービスの利用に関する詳細につきましては、南海鉄道倶楽部ホームページに記載している会員規約をご参照下さい。
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